私は、今高校生で軽音学(部or同好会)を作りたいと考えているのですが、軽音学を作る時に必要な物を教えて欲しいです。主に必要な楽器や機材、活動する場所、発表する場、バンドを作る時に必要な人数など知っている事

補足

ごめんなさい。誤字がありました。 軽音学❌軽音楽⭕️です。確認不足ですみませんでした。

バンド | 高校23閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

それだけ知らなくてなぜ軽音楽活動を目指すのか。何かやりたいことを実現するために作るのでしょう。

1人がナイス!しています

はい、そうです。ネットでも調べ、色々な方にお話を聞いた上で、経験者の方のお話も聞きたいと思い質問させて頂きました。でも、出来るだけ自分の力で出来る様にした方が良いですよね。貴重な意見ありがとうございます!実現出来るよう頑張ります!

1

軽音となればギター、ベース、ドラム、キーボード、それに伴うアンプやシールドを始めとした機材。 しかし必ずそれらの楽器が必要とは限りません。自分たちがこういう音楽を奏でたいと思うならその楽器が必要となるだけです。 場所については学内で自分達で探す必要があります。空き教室や場合によっては他の部(同好会)と交渉することもあるでしょう。 これも様々です。 文化祭やライブハウスに出演したり、バンド大会に出演したり。 一人二人からでもバンドは作れます。

1

「軽音学」?「軽音楽」のことでは・・・・ まあ、同好会ならば、好きにしてよいでしょう。 練習場所などは自分たちで探す必要が有りますね。 楽器などはすべて自分持ちです。 人数なども、好きな連中が数人いれば(まあ最低は4人~5人)いれば十分でしょう。 「部」となれば、顧問の先生を探す必要が有りますし、その学校の職員会議に承認を受ける必要が有りますから、厄介ですね。 ほぼ不可能に近いでしょう。