またまた大阪に緊急事態宣言が出るようですけど、流石に3度目となれば、またか?

その他の回答(3件)

0

一般人はそう思うだろうけど医療現場は緊急出てる時と出てないときは仕事のしんどさが全く違う。前回同様感染者も減るだろうな

0

ただの風邪になるまで10年かかると言われています。それまでずっとこんなことするつもりなんでしょうかね。宣言出して感染者減らなかったらどうするんでしょう?過去2回ともピークを過ぎをから発令されてますから宣言発令して感染者が減ったと誤解する人が多いですが今回はそうも行かないでしょう。やはりコロナ病床数の上限ありきで対策は不可能です。ロックダウンしても増え続ける国も少なくありません。一応日本はそれなりに抑えられているのですから尾身を降ろしてでもやり方を変えるべきです。対策も結局いつも一緒ですし。クラスターのメインも病院・高齢者施設・家庭内なのに何故か飲食店だけいじめるのもわからないです。何の根拠もないですから。

0

今回はかなり強い自粛要請をしないとヤバイですね、できるかどうかです。