ID非公開

2021/4/21 11:40

77回答

大学1年です

就職活動 | 大学70閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/21 14:04

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

地方でも旧高等商業系は採用されています。 総合商社マンらしさを気にして大学生活を送りましょう。

1

地方の旧帝大ならひっかからない可能性もありますが、旧帝大ですらなければ門前払いされます。

1人がナイス!しています

1

「商社名 採用実績校」でネット検索すると、どの大学から採用するかがわかりますので、やってみてください。

1人がナイス!しています

0

フィルターで落とされることはありませんが、5大商社は倍率が100倍を余裕で超えるような人気企業なので、かなり難しいですよ。ライバルは東大京大を始めとする高学歴の人たちで、そのなかで数百人に1人の逸材にならなければなりません。 頑張ってくださいね。