ID非公開

2021/4/21 11:55

1414回答

女でマニュアル免許はおかしいですか?

補足

たくさんの回答ありがとうございます! 否定派がいなくて前向きになれました その教官については名指しでアンケートに書こうと思います。 無事故無違反ドライバー目指して頑張ります

運転免許104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/21 14:42

回答ありがとうございます 確かに今日のはこれからの長い車人生の通過点でしか無いですね。 オーバーも検定落ちるのも非常に痛い出費でした笑 オーバーした分自分のダメな所や癖を指摘してもらったので私も優良ドライバーになれるよう頑張ります 車も乗りこなすお嫁さんもかっこ良すぎです(;▽;) MTの楽しさも学べたのでその教官の愛のムチだと勝手に思っときます笑

その他の回答(13件)

1

>女は黙ってオートマが正解ですか? 不正解ですw ご苦労されたと思いますが、 運転免許ごときは、 しょせんは資格なんです。 なので、 ■必要な人が ■必要な資格をとる これ以上でも、これ以下でもないです。 だからその資格に対して ■男だから・女だから なんて感覚は、時代錯誤もはなはだしい旧人類の思考です。 今はいろいろなことが変革しつつあります。 モノの考え方や捉え方にまでその変革は及びます。 そういう時代は、 ・変革に対応できない人 ・変革に対応できる人 にわかれます。 対応できない人は、大昔の恐竜のように、 環境変化に合わせることができずに 滅亡するんですが、それには時間がかかるんですよね。 その教官は絶滅するタイプの人間です。 なので進化を続ける質問者さんは、 いっさい気にしないでくださいw。 あーあの教官は絶滅危惧種なんだ程度にとらえてくださいw。 質問者さんは仕事でMTの運転が必要だから、 MTが運転可能な運転免許をとった。 それは資格の取り方として正しい事です。 だから、「女は黙ってオートマ」は不正解なんです。 今後、MTが運転できない、特に男性から、 似たような反応が出る可能性が高いです。 ですが、多くの場合、その根源は妬みや嫉みです。 なので一切気にされないでください。 それと同時にAT限定免許の人を下に見たり、 バカにする人にもならないようにしてください。 たまにMTの運転ができることごときを 自慢する低脳がいるのですが、 その手の人間はたかが運転免許ごときしか、 人に自慢できる能力や資格が無い悲しい人ですから。 質問者さんはMT車の運転には苦労されたと思いますので、 ・たかが運転免許ごとき ・MTの運転ごとき という私の表現に抵抗感をお持ちになるかもですが、 今後お仕事でMT車の運転のご経験と時間を積まれれば、 その感覚はお分かりになると思います。 多分日本人って、地球上で一番MTの運転が難しいと 考えている民族です。理由はわかりませんが。 日本のように乗用車のほぼすべてがAT車なんて国は、 アメリカと韓国だけです。 たとえば自動車大国ドイツではまだ乗用車の大半がMTです。 イギリスなどのほかヨーロッパの国もかなりがMT車です。 そういう国では、女性も中年も大半がAT限定免許は取得しません。 また一部の国では、日本でいうAT限定免許は、 身体に障害があるとか怪我による後遺症などで、 MTの運転操作が物理的に厳しい人のための免許 という位置づけになっていることも多いです。 なので、MT車の運転というものは、 基本的に全員にできることであり、できない人の 方がめずらしいということなので。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/21 14:33

回答ありがとうございます 広く見るとMTが主流なんですね 。ここまで来るのに苦労して、実際別の仕事に就いていたらAT限定取っていたと思うので免許についてバカにすることはないです! 何言われても気にせず安全運転がんばります!

0

あたしもマニュアル免許です(^^) 仮免も1度落ちました笑 あたしも教官に将来彼氏ができてもマニュアル取得したこと言うなよって言われました。 気にしなくていいです。 確かにとても難しくて怒られて泣いたこともありました。でも卒業できた時の達成感本当に嬉しいですよ!!! 彼氏に話したら驚かれましたがいいじゃん〜♪で終わりました(^^)

ID非公開

質問者2021/4/21 14:29

回答ありがとうございます 仮免落ちると悲しいですよね。 え、余計なお世話すぎます(;一_一) 実際偏見持ってる人は極わずかですよね! 卒検頑張ります!

0

確かに女性でAT限定でない課程は稀有なのは事実ですが、それは単なる第三者な見方でしかなく、質問者様は必要だと考えていたからそうしているのですよね? 指導員の発言は問題があると考えられますが、だからといって問題提起したところで何かが劇的に変わるとも考えにくいので、とにかくそういった雑音は気にせずに練習を続けてください。

ID非公開

質問者2021/4/21 14:26

回答ありがとうございます 条件がMT免許取得だったので取っています もう忘れて安全運転がんばります!

0

それが事実であれば、何故高い金を払ってそんな思いをしなければ ならないのですか? どう考えてもパワーハラスメントでしょう。 「教習所に対して厳重抗議、教官への謝罪要求」相当の事案です。

ID非公開

質問者2021/4/21 14:25

回答ありがとうございます こんな考えの人に教官をして欲しくありませんが気持ち良く卒業したいので気にしないようにします(><)

1

その教官のこと所長に言いつけたほうがいいですよ。厳重注意されると思います。今後他の生徒にも同様の発言で嫌な思いをさせないためにも。男女に関わらず何の免許を取る取らないは個人の勝手ですからね。 そんなこと全く気にせずに卒検頑張ってきてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/21 14:59

回答ありがとうございます その教官については卒検後のアンケートで書きたいと思います。 最後に揉めたくないのと、ビビりなので(;_;) 好きな方選んで厳しくも楽しく教習出来るのが1番ですね! 1発合格目指して頑張ります!