バイクのギア抜け 1000キロの慣らし運転が終わり 今日高速の出口のカーブ手前で

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初に回答くれた方にベストアンサー 他の皆さんもありがとうございました

その他の回答(2件)

0

車種は何? 自分、CB400SFですが、同じ症状に良くなります。 1→2でもよくNに入ります。 特に4速のギア抜けが酷いです。 丁寧に入れても一緒。変わりなし。 CB以外でもFIになってからのカブもギアに癖がありますね。 今まで乗ったホンダのバイクはそんなことなく、 しっかり「カチっ」とチェンジできたのに、最近のホンダのミッションって、 「ムニュ~」って感じで気持ち悪いです。 新車でそれが続くようでしたら、クレームだして保障点検、修理してもらった方がいいです。 コレが正常!って言うんだったらもうオイルを色々替えて試して、 症状がまっしなオイルを探すしかないんです。 自分は今ここ。元々入ってたのが何かわからないので、とりあえず推奨オイルのG1入れてみたけど、すこしはまっしになっただけで、ギリ我慢できるぐらい。 一応、次はG2入れてみようかと思ってる。

xsr900です 今回初めての症状ですが たしかに月曜日に初回点検でオイル交換したから 多少はオイルの影響もあるのですかね ちなみにギアはめっちゃカチンと入ります むにゅーではないです

0

シフトペダルは止まるところまでしっかり操作すること。それ以前にクラッチレバー、シフトベダルの位置の調整をすること。

この返信は削除されました