ID非公開

2021/4/21 14:53

77回答

社員旅行がある会社は神ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

行きたいのですか。 県庁時代は、課で行きましたが、それは気を使ってきつかったです。 係で行ったときは、楽しかったですね。 民間に行ってからは、グアムと香港とか・・・近場だとスキーとか温泉地に行きました。 楽しかった面もありますが、きつかった面もあります。 月間三百時間くらい残業していましたので、グアムではホテルで一日爆睡していました。

0

昔、社員旅行の幹事を何年もしていました。楽しかったですよ~ 一泊旅行を勤務日から組んで、もう行きのバスから飲み放題。名所や酒蔵などを巡って旅館で一泊。帰る人は帰る。途中から来る人もいるし、みな、楽しみにしてましたね。旅行だけでなく、皆さんの家族も参加してもらえるように「いちご狩り」を企画したり、野球大会を企画したり。会社がけっこうな福利厚生費を出してくれて、積み立てもしてましたし、かなり仲が深かったと思いますね~。 もうそんな時代は来ないんだろうなぁ

0

社員旅行がある位だったら、その分普段の給料を上げて欲しい、 と思います。

0

コロナ禍の今じゃなければ、 個人的には、楽しそうで良いなーと思います。 コロナも落ち着いたら、 会社の飲み会も、また始まれば良いなー。 今はあっても行きたくないですが。

3

社員との関係によると思います。 基本上司に気を遣わなければならない。 最近だと社員旅行するくらいなら給料や休みを増やせって人が大半だと思いますよ。

3人がナイス!しています