【電気】災害用ガソリン発電機(2kW)を買いました!教えて下さい!

工学19閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みんなありがとう

その他の回答(3件)

0

インバーター内蔵の発電機でないと蛍光灯がちらつくことがあります。 蛍光灯をインバーター式かLEDに変えればワンチャンあるかも。 でも、電技61条を守ってください。 発電機を繋ぐときは、何らかのインターロックが必須です。

0

発電機を分電盤に繋ぐのは違法行為です。火災の原因になるのはもちろん、他人を殺す可能性があるのでやってはいけません。やるなら電気工事士にユニカット入れてもらってください。 蛍光灯がちゃんとつかないのは周波数か電圧が正しくありません。

0

単相3線式の中線ともう一方に接続しているか。(黒と白。両端は200VのエアコンやIHコンロ用) 発電機がインバーター内蔵か。 ワット数の大きい器具、電気の暖房などを使用していないか。 発電機の性質なのか。 ブレーカーでなく、部屋のコンセントに刺して送電するとどうか。 メーカーへ問い合わせる方が確実。