ID非公開

2021/4/21 19:29

55回答

結婚指輪の幅が1.2ミリって細すぎですか?

画像

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

私は7号で2.2ミリなので倍違いますね。 細さは好みですし、カジュアルな雰囲気が好みならばいいと思います。 画像のデザインはキラキラしていて素敵ですし、もし数年後に似合わなくなってきたり飽きてきたりしたら5周年や10周年記念に買い直したり重ね付けしたりしてもいいんですし。 私は結婚指輪は一生に一本ではなく、記念に買い替えるのもアリだと思っているので…この先もし強度の問題で歪んだり好みが変わったりするかもと考えるよりは、今しっくりくるデザインを選んだことに胸を張った方がいいと思います! 厚みは平均的な厚さがありそうですしそうそう歪みはしないと思います。

1人がナイス!しています

0

極細すぎると思います 結婚して家事するようになって、手が荒れてくると極細リングはまったく映えません 20代の若い家事なにもしてないような柔らかい手じゃないと、極細リングって映えないんですよ あなたのお母さんとかおばあさんに似合うかどうか?考えてみてください それでも今このリングつけたいっていう気持ちがあるなら付けても良いかもしれないけど、一生似合うリングではないと思います かなりカジュアルですし、重厚感はないですね

2

あまり自分の指輪の幅を気にしたことがなかったなと思い、測ってみたら1.5mmでした。 指は8号で見た目のバランスはちょうどいいくらいです。 彼氏さんには1.2mmは細すぎるかもしれませんね。 細いと強度は確かに強くはないので、歪みは出てくると思います。でも太めのプラチナでも長く使えば多少は歪みますから、そんなに気にしなくても大丈夫です。 実際に指に付けてみると、意外なデザインが気に入ったりもするので、最初から選り好みしすぎず色々試着してみるといいですよ。

2人がナイス!しています

2

厚みではなく、幅が1.2mmですか? それは細いかも(笑) 針金みたいになりそう。 私は2mm幅の結婚指輪を買いましたが、個人的にはちょうど良くて気に入ってます。 別の時に4mm幅の指輪を買いましたが、ごつい(笑) 指を折り曲げた時など、結構つけてる感があって、なんだか邪魔でした。 男性ならば、それくらいのサイズが良いとは思いますが、女性がつけるとごつかったです。 個人的には、普段付けっぱなしにするなら、2mm~3mm位が指に違和感なく、楽なんじゃかなぁとは思います。 1.2mmは、ちょっと当たっただけで変形しそう(笑) 写真が1.2mmだそうですが、見た感じ細いように見えます。

画像

2人がナイス!しています