「着払い」について分かりやすく教えてください。 商品代とは別にお金が要るのですか? 送料未定っていうのが どのくらいかかるのか不安です。

画像

ヤフオク! | 郵便、宅配46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

補 足 ! どんな商品か分かりませんがヤフオクにはゆうパックおてがる版やヤフネコ宅急便もあり私はそれらを利用しない出品者とは取引したことがありません!! 購入者にとっては商品代+送料*の合計が購入価格なので着払いでの出品は誠意のない出品者だし敬遠されるのでは!? *送料が2倍〜3倍になることも!

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすかったです。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

「着払い」とは「運賃(送料)到着時払い」の事、だから「(到)着(時)払い」とゆーの。 これは「送料を荷物の配達時に(配達員/配送会社に)支払う」ので商品代とは別に支払うものです。 一般的には「商品の代金+送料」を相手に支払い、相手が荷物の発送時に送料を支払って発送して荷物の配達時にはお金の支払いがない(荷物を受け取るだけ)とゆー形ですが、「+送料」の支払いはせず、相手は「着払い」で荷物を送り、荷物の配達時に未払いも送料を支払う、とゆー形になります。 >>着払いって商品代をその場で払うことかと思ってました(^-^; 送料なんですね。<< ⇒ そーです。 商品の代金を配達時に支払うのは「代引き(代金引換)」とイーます。 「代引き(代金引換)」は配送会社の配達員が差出人に代わって商品の代金(その他送料なども含まれている場合もある)を集金する形になります。 「代引き(代金引換)」と「着払い」はともに配達時に支払いをする点は一緒ですが、その意味は全く違いので間違えないよーにして下さい。

1

着払いとは送料を配達時に払うものです 商品の代金を払うのは代金引換 その場合送料を代金に乗せてる場合が多いですが 差出時に送料は払っている為着払いではありません 落札者が着払いで負担なので 落札者の住む地域で値段が変わるから未定なのでは 福岡から出されるようなので ゆうパックの福岡からあなたの住む地域の送料を調べれば それが着払いの料金になります

2

「着払い」 荷物が配達されてきた際に、配達員に対し、その場で送料を払って、荷物を受け取る方法です。 荷物のサイズや地域間によって送料は変わるので、オークションで明示されていないのなら、質問して確認してから入札してください。確認が取れない場合は入札してはなりません。

2人がナイス!しています