ドラクエとFF(ファイナルファンタジー)はどちらが人気ですか?

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

FFはシナリオが難解なモノが多いですね。私は7の魔晄炉や神羅、クラウドとセフィロスの関係・・・。まるで分かってません。クリアしたのに。エアリスがセフィロスに殺された理由も全然分からないです。古代種??何それ??エアリスよりティファが性格無双だし、ユフィがヤバイくらい可愛い。 FF10だとユウナよりリュックが好きだったんで、ユウナを必ず愛すると言う流れに違和感を感じました。

その他の回答(2件)

0

国内ではドラクエが圧勝、海外を含めるとFFに軍配が上がるみたいです。

私はドラクエ派ですね。スリコミというか三つ子の魂百までです。幼少期のドラクエの楽しさが忘れられません。 FF7も楽しかったですし、10も悪くはなかった。しかし、決められたストーリーを逸脱できず、自由度が少ない。ドラクエはルーラで行きたい放題。4でやらかしたのは、船で好きな大陸に行けるから、試しに未知の場所で下船したらボスキャラレベルのモンスターに遭遇し瀕死の痛手を負った。こういう体験ってFFだと出来ないですよね? あと、ドラクエⅦで、ルーメーンって村を滅ぼしちゃったんです。結構ショックでした。選択次第によっては街が滅びるとか。あとは、ドラクエⅤでの花嫁選び。どっちもイイ女だが、ビアンカに情があるのは当然。姉さん女房だが。レヌール城でのお化け屋敷的探検で、恋が芽生えた。 しばらく離れていた幼馴染が有り得ない美女に。そりゃ興奮するよ!

画像