今、妊娠6ヶ月の19歳です。子供は元彼の子です。(元彼は2個上です)お互い結婚も視野に入れて付き合ってたんですが上手くいかなくなり別れました。その後に妊娠が発覚し同時に彼が借金していることも分かりました。金

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご丁寧にありがとうございます 私が幸せな限り子供も幸せ とても響きました。 後悔のないよう考えて決断したいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

自分で育てたいという気持ちが有りますか? 一時的に里親や施設などに預けて、経済的に安定したら引き取る、という方法も有りますよ?

0

私は3人の子供を持つシングルマザーです。壮絶なDVで離婚したため、養育費は支払われていません。 まず、自治体の(市役所、区役所)の福祉窓口に相談に行きましょう。 私は窓口で「そんな男の子供を産んだ自己責任!福祉に頼らず働けば良い」と暴言を浴びました。言われなくてもダブルワークで休みなんてありません。 まぁ、通常の自治体は、役所の福祉窓口は丁寧に説明してくれます。 公営住宅や各種助成金、保育園........ハローワークと連携してお仕事も紹介してくれる役所もあります。(マザーズハローワーク) 認知や養育費についてはきちんと公正証書にするか家裁で調停手続きをするか、どちらかになるでしょう。口約束や私的誓約書では後々で困ることになります。 冷静に考えて手取り20万なら月3万円の養育費は払えると思います。借金の原因が一番心配です。(借金をする人は繰り返す人が多いので)

0

養育費2~3万貰えるならまだマシな方だと思います。 私の知り合いは、養育費諸々全ての金銭は男から貰えず、1人で育ててきましたよ。 借金がある人がお金を出すとも限りませんが。 養子に出す出さないはあなた次第です。

0

認知はちゃんとしてもらっていますか? あと、彼がお金はどうにかするから産んで欲しいと言った際の証拠は残っていますでしょうか?(LINEのメッセージなど)

まだ出産してないので胎児認知という形になると思いますが胎児認知の届けは出してません。 お金を払うなどのメッセージは残ってますが お金は払うから産んで欲しい というのは直接 話してたのでメッセージには残ってないかもしれないです。。。

0

知り合いに養子に出して月に1回とか行事の時とか子供に会ってる人がいます。無理をして育てるよりも育ててくれる人がいたら甘えて良いんじゃないかと思いますよ。