西洋のお姫様って、ドレスの下にどんなパンツを履いてるの? . この画像を見てわかる様に、

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/23 10:20

その他の回答(4件)

1

ベルサイユ宮殿など中世欧州では、現代の用のトイレはなく、あの大きく広がったスカートの中に便器(おまる)を入れて排泄をしたそうです。 なので、現代のパンティはなかったと考えられているようです。(パンティのようなものがあったとする説もあるみたいです)。 何しろ、女性に貞操帯の着用を強制する時代ですからね。 女性用下着といえば、コルセットとペチコート。 あのスカート部は、針金製の鳥かごとか雨傘の骨組みみたいな感じで広げていたらしい。 尚、日本には和服用下着(股割れ ショーツ)というのがあって、トイレで下着をずらさなくても、合わせ目を広げるだけで排泄をできるようにな商品があります。 昔の人は、腰巻の下には何も着用しなかった。 今でも、下着の線が見えるのを嫌って着用しないおしゃれな人は多いのでは??。

1人がナイス!しています