回答受付が終了しました

a要素のhref属性のURLの中から特定の文字列が一致したときの書き方を教えて下さい。 これで書いて反応しませんでした。

JavaScript9閲覧

回答(1件)

0

スペルミスくらいはデバッガでチェックできますよね? × document.getElementByTagName 〇 document.getElementsByTagName 取得するのは(要素ではなく)要素リストになりますし、indexOfの対象も要素ではなく要素のhref属性だと思います。 (例) <a href="aaa.php?12345">aaa</a> <a href="bbb.php?1049801235">bbb</a> <script> const id = '1049801235'; const anchor = document.getElementsByTagName('a'); for (let i=0; i<anchor.length; i++) if(anchor[i].href.indexOf(id) > -1) alert("一致するURLがヒットしました" + anchor[i].href ); </script>