日本からベトナムへ出張で行っている彼氏についてです。しばらく連絡が取れなく、090〜の携帯(iPhone)に電話をかけてみた所、普通に国内で鳴る呼出音が数秒続いた後、留守電サービスへ接続しますと日本語でのガイダ

海外 | iPhone40閲覧

ベストアンサー

0

ご丁寧にありがとうございます! ベトナムに着いたという連絡はLINEで来ていて、またチップ入れ替えるから明日連絡すると言われてからずっと連絡が来ていません、、 そして先日電話したら日本の呼出音数秒と留守電(日本語)が流れたという事は本来まだベトナムにいるのであればベトナムのコール音がなるはずという事ですよね? 無知で申し訳ないですが(;_;)(;_;)

その他の回答(3件)

0

彼はベトナムに着いてから現地のSIMに入れ替えたのでしょう。 だから彼に電話しても繋がらないから留守電サービスに繋がったのだと思います。 で、現地SIMですがプリペイドSIMでしょう。 そんなので海外間(ベトナム-日本)の電話なんか掛けたらあっという間にチャージしている金額が無くなるでしょう。 彼はLINEとかはやっていなのですか? ベトナムのホテルだとどんな安宿でもWiFiがあります。 LINE通話で掛けてみてはいかがですか? SIMの入れ替えをしていても関係なく繋がりますよ。 但し2時間の時差があるのを考慮して下さいね。

0

携帯電話には「国際ローミング契約」というのがあります。 日本の番号の090~でそのままかけて通話が可能です。日本のキャリア(NTTなど)が海外の電話会社と提携をしていますので、一旦090~で繋がりその後、現地の電話会社のネットワークの呼び出し信号に切り替わります。 電話料金は高いです。 https://www.mobell.co.jp/lessons/roaming/ 参照ください。 この国際ローミングを使ってベトナム国内同士で通話をすると、ベトナム⇒日本へ国際通話⇒ベトナムへの国際通話⇒ベトナムにいる人と通話となり、すごい値段になりますので、海外に出たら現地SIMカードを購入します。 電話機も2SIMが入るものがありますので1SIMは日本、もうひとつは現地SIMにしますと1台の電話機で兼用できますので便利です。

1

ベトナム出張ですか、、、恐らく忙しいのではないでしょうか。 通常、日本から来られた出張様は夜の接待があります。現地日本人やベトナム人と一緒に居酒屋やカラオケに行かれることが多くあります。 深夜まで忙しいのではと思います。

1人がナイス!しています