新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/22 9:48

44回答

コロナワクチンを打ちたいですか? 厚生省によれば「ファイザー製ワクチンでの感染予防効果は明らかになっていません」だそうです。

病気、症状54閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

予防効果はありません。リスクが大きすぎてインドでは中止になったそうですね。

0

失礼ながら、文面の意味を勘違いしておられます。 ①「感染予防効果は明らかになっていません」は、 決して、 ②「感染を予防できません」 じゃないんです。 どうでしょう、 質問者さんは、①と②が、まったく別の意味だと分かりますか? 別の意味だと気付けない人は、勘違いするの。

0

はい。もちろんです。 厚労省がいう事より主治医の話を信じます。 免疫疾患なので、感染は速攻で死を意味します。 ワクチンを打っても毎日は変わりませんが、 周囲にばらまく可能性は減るでしょう。 健康な方々は接種の時期が大幅に遅れそうですから、 年寄りや病人の副反応を楽しんでくださいませ。