ID非公開

2021/4/22 9:53

33回答

長期休みの時に2週間ほどの休みが取りやすくて、シフト提出が1.2週間ごとのバイトって例えばどのようなものがありますか?

アルバイト、フリーター | 大学、短大、大学院14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

まぁ『長期休暇可能』と書かれてある求人は たぶんそうそう見かけないと思います。 結局は応募前に電話で相談してみるか 面接時に条件を提示してみるしかないかと。 小売にせよ飲食にせよ、 大手チェーンなら今までにも 学生バイトも多く雇ってきたでしょうから 帰省する学生に慣れているかもしれません。 ただ、結局は他の応募者との兼ね合いです。 休む人と休まない人が同時期に応募して来れば 単純に考えて優先度は違って来ますから。 あと『シフト提出が1.2週間ごと』ってのは 会社単位で社則として決まっていると言うより 店舗ごとの担当者によって違う事もあります。 なのでそれも外部からは分かりませんし、 「今までは○週間ごとだったけど 担当者が変わって1ヶ月ごとになった…」 みたいな状況もあり得る話です。

0

社保に入らずなら2週間休めるかもしれませんが、もしあなたとは別の方が求人を見て応募した場合は条件が良い方を優先するので…微妙なところですね。 受かりたいからって出勤出来る日を嘘ついてはいけないですし。 わたしのアルバイト先はシフト提出1ヶ月毎で1週間休んでいる人は見ますが2週間休んでいる人は全然見たことがないです。