新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナが収束する日はくるのですか?

政治、社会問題 | 国際情勢83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ワクチンが普及したイスラエルやイギリスは一気に収束しました 日本は「死ぬまで我慢」することが愛国心だそうです

0

何をもって収束なにか次第ですかね。コロナウイルスが消えるわけではないのでインフルエンザ同様に一生ワクチンを打ち続けることになります。それも年中・・・インフルエンザみたいに冬だけの流行だったら分かりやすくて良かったのですが。。半年に1回なのか1年に1回なのかまだわかりませんが、みんなバラバラの時期に接種するはずなので、個人個人で接種時期を管理することになるのかと。別に強制ではないので打たなくてもいいとは思いますが。

0

インフルエンザと同様に、季節が来れば流行するので、秋に予防接種を受けましょうってなるんじゃないの。それでいいじゃん。

0

あと5年は無理でしょう。 そもそも東京の連中が地方に出なければ、地方に感染が広がらなかったと思う。

0

ワクチン接種者が増えて集団免疫を獲得し、治療薬が普及すれば、発病するとしんどいインフルエンザぐらいにはなるのではないでしょうか。