Fateについてです。 魔力保有量という言葉がある以上、 魔力を貯蔵しておく器官があるのでしょうか?

アニメ | ゲーム38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

なるほど。とても分かりやすいです。ありがとうございます!! 3つだけ質問させていただきたいのですが、 私は生命力が魔術回路を通じて変換された魔力がオドだという認識だったので、それを貯める器のようなものがあるのではないかと思ってましたが、生命力自体がオドという認識なんでしょうか? それから、「オドを使ってマナに働き掛けて、望んだ結果を発生させる」というのは オド→[魔術回路]→マナ→魔術基盤 ということなのですか? あと、士郎や凛は基本的にオドを魔術の起動に使うと聞いたのですが、 上の→で書いた経路の場合、あくまでマナは魔術回路と魔術基盤を媒介しているだけでオドを使っているという判定になるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

魔術のシステムのイメージが一気に鮮明になった気がします ありがとうございました

お礼日時:4/23 8:28

その他の回答(1件)

0

人間に魔力を貯蔵しておく機能はありません。ただ、魔力は生命力を変換して作り出しているので、残りの生命力=残りの魔力量という事は出来ます。 魔力保有量という表現は多分サーヴァントに対して使われるものですね。 サーヴァントは魔力で出来ているので、魔力を貯めておくことも出来ます。人間でいうと食べ物のエネルギーを脂肪として蓄えておく様なものですね。