ID非公開

2021/4/22 16:17

22回答

千葉大学法政経志望なのですが私立併願先のことで伺いたいです

大学受験 | 大学43閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/22 16:43

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

千葉大生です。 私も質問者さんと同じくらいの偏差値で私大も含め同じくらいの判定でした。 私はどうしてもマーチ以上にいきたかったので(マーチより下は受かっても浪人するつもりだったので)、日東駒専レベルは受験せずにマーチを沢山受けました。結果的にマーチにはいくつか合格しました。 入試は同日の問題が合う合わないにもかなり左右されますし、現役生は最後の最後まで成績が伸びます。ちゃんと勉強していればD判定でも3つほど受ければ1つくらいは受かるものです。かなり挑戦で千葉大を受験する人は結果的に日東駒専レベルに落ち着くこともあると思いますが、質問者さんのレベルならマーチには合格できると思いますよ。頑張ってください!

1人がナイス!しています