ID非公開

2021/4/22 18:58

44回答

男性で結婚に向かない人というのは、どのような人なのでしょうか? 思いつくだけお願いします。

結婚 | 恋愛相談32閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/22 19:24

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、参考になりました。

その他の回答(3件)

0

親戚付合いを嫌がる人。 いくら面倒や時間の無駄と思っても、 ある程度の付合いは避けて通れないのに。少しは我を通さずに社会性を持って欲しい。

0

金銭的にはよくある事だろうけれど、 自分を中心に家庭を築き回そうとする男性だと思います。 男尊女卑の精神が宿っている男性は結婚に向いていないと言うより、現代では妻を幸せに出来ない気がしますね。 女性を尊び、敬い、思いやることの出来ない人。 自分で稼いだお金、時間などを全部、自分の為だけに使いたい人。 清潔感のない人。 かな?

0

親から虐待を受けたり母親が過干渉だったり。 母親以外でも身内に毒女がいると結婚はほぼ無理。 あと「女性が高身長男性を求めるのは本能」なのだそう。 170cmに満たない男性は結婚しても続かない。あるいは奥さんの方が保たない。

精神障害は遺伝する。医学根拠はないらしいが。 「親に虐待されて育った人が親になると子供を虐待する様になる」 よく知られた通説だが。 児童虐待は精神障害によるもの―という説もある。 母親が毒女な男性と女子を設けると。ほぼ間違いなく毒女になる。 ウチは母方の祖母が最低最悪の毒婆だったが。 妹、従妹、姪姉妹。全部毒女。 (毒婆を反面教師にしたのか母親だけはまとも) 男性陣も酷く。叔父と従兄は母親より先に自死。 自分も未遂経験あり。 毒女の血を引く男性はやめた方が良い。