ID非公開

2021/4/22 20:12

44回答

こんにちは、3日前に旦那から突然、離婚したい。と言われました。

補足

ちなみに、私は24歳で旦那は26歳。 待機児童なので、旦那が息子を見れるときのみバイトをしてます。 正社員になるなら、資格をもっているので贅沢はできないでしょうが、息子1人育てることはできるとは思ってます。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/22 22:22

話し合いをしたくても、私がもう一度お互い頑張ろう、再構築に向けてと言っても、何があっても離婚したい気持ちは変わらないと言われました。 もう曲げるつもりはなさそうです。 一括払いは初めて聞きました。が、貯金てきに一括はきっと無理だと思います。 婚姻費用分担調停は、初めて聞きました! 知れてよかったです。 離婚するまでは仕事は続けるそうですが 職場内恋愛で結婚したため、離婚後は転職しそうです。 子どもは、何があっても守ります。 勉強になりました。ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

旦那が、優しい態度だったのですが 話している間に、本性がでたのか豹変いたしまして。 別居することなりそうです。 婚姻費用出すように伝えました。 本当にしれてよかった。ありがとうございます! 息子のためにも、逃げ癖のある旦那はポイする決断できそうです。 このご時世なので、お体気をつけてください!

その他の回答(3件)

0

それ絶対女がいますよ 慰謝料養育費たんまり請求しないと

ID非公開

質問者

2021/4/22 22:28

私も9割ほどいるかなと思っていますが スマホなどは見ていませんが、(用心深く、賢いのですぐにメッセージなど消すタイプ)証拠が何もなく怪しそうな女も検討もついてません。 探偵を雇おうとしても、金額が高く諦めるしかなく、、、。

1

子はかすがいといいます。パパと言って慕ってくれる息子に会えなくなるのは寂しいでしょう。夫婦喧嘩した時のうちがそうでした。 1,2週間たって旦那の気持ちが落ち着いて、考え直すといいですね。無理に会話をしなくてもいいと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/22 22:24

態度が急変したのは、ここ2.3ヶ月ですが、本人的には1年間、離婚の文字はあったが子どもがいるから我慢してたみたいです。。。 正直まったくそんな素振りがなかったので おどろきましたが。

1

そんな逃げ癖のある男は確かに早めに見限った方が良いかも知れません。 しかし、あなたが今一緒にいて苦痛では無いのならば、保育園が決まり就職先が決まってから決断なさるといいと思います。 別居もする必要は無いと思います。 離婚を承諾しつつ、環境が整ったらと言って、観察していたらいいと思います。 そばで見ていたらその証拠とやらが見つかり、より良い条件で離婚が出来るかも知れませんね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/22 20:25

冷静なアドバイスありがとうございます。 今、住んでいる地域で1人で育てるのは難しいので、地元に帰ることになると思います。 地元はきっとすぐに、保育所に入れるとは思いますが。 環境が整うまでは、別居のほうがいいでしょうか。 離婚したいと言われてから、私も毎日一緒にいるのは3日しかたってないですが、苦しいところです。