ID非公開

2021/4/22 21:26

44回答

元旦那に貸したお金が返ってこない為、裁判して、給料差押えしたいと考えているのですが、すぐにできるのかわかる方いますか?

法律相談25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

回答への補足 支払督促の申立ては、質問者さんが居住をする近隣の簡易裁判所で 申立の申請を行うことができます。 また、申請での申立書は簡易裁判所に定形書面が備え付けられてい ますので、必要な事項を記載をして証拠書面を添付すれば手続が完 了します。 画像:支払督促の申立書です。↓

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただき ありがとうございます。

お礼日時:4/22 23:56

その他の回答(3件)

0

証拠が万全であれば、比較的早いでしょう。支払督促という方法もあることはご存知だと思います。 また、そろった証拠をもってうまく交渉すれば、払えるならすぐに払う可能性もあります。戦ってもまけると覚悟すれば。

1

離婚後に貸して、公式の証書に残しているのなら、調停の申し立てをすれば、差し押さえられます(^。^)

1人がナイス!しています