ID非公開

2021/4/22 23:42

33回答

グラボが買えなくて困っています

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに、今半導体業界絶好調なので新Fab作って増産に励んでいますが、RTX3000シリーズのGPU作ってるSamsungの8nsFabがNVIDIAの思惑に反して歩留まりが悪く、NVIDIAの要求する数を量産できないらしい。 で、Samsungは新Fab作ってる最中なんだけど、立ち上がるのが今年後半だからNVIDIAのGPUが潤沢になるのはその後。 それにコロナによる巣ごもり需要から仮想通貨爆上がりしてマイナー(マイニンガー)激増。 グラボ需要が増えたのに生産量が増やせなくてNVIDIAは涙目。 対するAMDはTSMCの7msプロセス工場でGPU,CPU作ってるが、こっちは生産量は問題ないんだが、その多くをXBOX及びPS5のAPU生産に回されていて、RadeonとRyzenのための十分な生産量は確保できない。 どっちもPC向け需要を満たせる量生産できないのが現状。

その他の回答(2件)

2

製造が追い付くか仮想通貨が半値にならないとすぐには無理です、 作りかけの白いパソコングラボ入手不可で下手に揃えるんじゃなかった。

2人がナイス!しています

1

判りません。 その手のプロの方々ですら予測に難儀しているような状態です。 そもそもそれら関連企業そのものですら、どうなるか判断できない状況です。 我々素人が判断しようがありませんね。

1人がナイス!しています