ID非公開

2021/4/22 23:43

22回答

高校数学について質問です! 画像の式の因数分解を教えて頂きたいです!!

画像

高校数学 | 高校17閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/23 0:17

ありがとうございます!!( ・ᴗ・ ) 授業でこの式の展開をクラスに説明しなければいけないのですが、どんなふうに説明すれば良いと思いますか…??

その他の回答(1件)

1

=a'2(c-b)+a(b'2-c'2)+bc(c-b) =a'2(c-b)-a(c+b)(c-b)+bc(c-b) =(a'2-a(c+b)+bc)(c-b) =(a-b)(a-c)(c-b) =(a-b)(b-c)(c-a)

1人がナイス!しています