2,3年前、夏場に数人と浜辺で水遊びをしていた時、右足に突然激痛が。

釣り72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

友人はクラゲだって言ってたんですけど、もう一人の友人がクラゲじゃないと言い張って。 結論が出ずままに病院に行きました。 アイゴのヒレってのを調べてみます。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たまたま見ていたサイトで発見しました。 自分が刺されたのはウミケムシでした。 ご意見ありがとうございました。 最初にお返事をくれた方をベストアンサーにします。

お礼日時:4/23 22:08

その他の回答(1件)

0

「シロガヤ」に刺された事がありますが、トゲの記憶はありません。 「バフンウニ」はそんなに痛くはないし、トゲは短い 「ハオコゼ」はトゲが残らないし。 はて?

3つとも検索してみたんですが、シロガヤっぽいです。 でもとげがないのが気になるなあ。 ガラス状の糸みたいな繊維が と書いてるサイトもあったのでこれっぽい気がします。 どうもありがとうございます。