Canonのプリンターで、A4サイズの紙一面文書を半分ずつ(A 5サイズの文章2ページ)使って2ページ印刷したいのですがやり方がわからないです。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

できました!ありがとうございました

お礼日時:5/8 21:10

その他の回答(1件)

1

実際にはそう簡単んs話ではありません A4やA5の印刷範囲は紙一般ではなく周りに印刷不可領域があります。 A4で文字がいっぱいに書き込まれているとそれを2分割した時にA4の真ん中あたりにあった文字がA5の印刷不可領域に入ってしまうのでA5の2枚からははみ出てしまいます。 プリンターで分割させたりと言う方法では綺麗にA5サイズ2枚には収まりません。 元のデーターがWordなら書式設定でサイズをA4からA5に変更しレイアウトを確認してA5サイズ2ページへ変更してからA5サイズで印刷するか変更後にA4サイズ1枚に2ページを入れる集約印刷をさせて後で2つに切る事になります。

1人がナイス!しています