金魚の産卵について教えてください。

画像
補足

なってませんでした。透明なままです。 オスが成熟してなくてもメスを追いかけるのでしょうか??

ベストアンサー

0

ではオスが精子を出せなかったですね。オスも産卵行動に入ってだんだんと熟成していきますのでまた戻しておくと追いかけると思います。今回はメスが早とちりをしたんでしょうね。まだお腹に卵は残ってますよ。1回目より2回目3回目のほうがよく出ます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございます。様子をみて繁殖に挑戦してみます!

お礼日時:4/23 19:44

その他の回答(1件)

0

その通りで良いと思います 白くなっているのは無精卵と思いますがよく見たら飴色した卵は見えませんかね 無精卵は目立つのでたくさんあるようで受精卵も結構あります 受精卵が全く無いようでしたら今回は諦めて次回に期待しましょう 3週間も経てば産卵可能です