スポーツカー乗りの方、乗ったからこそわかる魅力を教えてください!

新車 | 自動車172閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

ID非公開

2021/4/24 14:47

スーパーカー世代、おやじです。 ファミリーカー、セダン、ミニバンを乗り継ぎ、子供も育ち今は SUVとセカンドカーにランボルギーニを所有しております。 因みにランボルギーニは家族、誰も同乗したがりません 息子は一度だけ、娘は怖くて乗れないとか、妻は、車高が低い、乗りづらい、外が見えないの三拍子で好まず、たまに私に気を使い同乗してくれる程度です。 趣味としてならスポーツカー、乗っていて(走らせて)楽しい 日頃の疲れや、ストレスも発散、リフレッシュできます。 (けして無理な運転をしている訳ではありません)(笑) 問題は用途です。 ①趣味やセカンドカーとして乗られるのか? ② 家族同乗車(ファミリーカー)として購入するのか? ①を選択でしたら同乗者も車好き、ドライブ好きでなければ、つらい物があります。 車高が低く、乗り降りも大変、車内空間、視界も狭く、御世辞にも乗り心地が良いとは言えません ②を選択でしたら、SUVがお勧めです。 車内も広く、走らせてもそれなりに満足、長距離、家族で出かけても 疲れず乗れます。 私的には、貴方様がスポーツカーに興味があるなら一度経験してみるのも有りかと思います。

0

スポーツカーは走る、曲がる、止まるがしっかりできます。 加速力が試せる一時停止が楽しくなります。 現行よりも古い車(RX-7等)の方が「おお!あの車は!!」と注目を集めます。 ネガティブ面としては 重心の低さで乗り降りしにくい(高身長だと特に) 荷物が乗らない(後部座席の無いロードスターは更に乗らない) 後部座席は飾りレベル(海外で税金が安くなるため、無理矢理座席を作っている) ついうっかり速度超過。速度を出さない自制心が必要。 スポーツカーに限らず言えることですが、高い車は盗難などの心配事の種になります。 候補に有りませんがホンダのシビックTypeRはスポーツカーの中でも大型(セダンやハッチバックがベース)なので荷物が多く乗ります。乗り降りも楽です。

1

987ケイマンに乗ってました。 助手席に乗せた家内が言っていたのは 富士山は時計の針の逆回りで無ければ 富士山がほとんど見えないとか 海沿いの道を走ればガードレールしか見えないとか 色々文句言ってました。

1人がナイス!しています

1

ライトウェイトスポーツカーから始めてみては如何でしょうか。お勧めはロータスエリーゼです。候補に上がった車より確実に楽しめます。自分はケータハム乗りですが、普段使いは全く無理です。だけどその分一番楽しい車だと思います。

1人がナイス!しています