回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/24 10:45

1010回答

有吉が以前よく言っていた「お前地獄見たことねぇだろ」と言う言葉。

回答(10件)

4

一回めちゃくちゃブレイクして めちゃくちゃ人気が低迷した ってことでしょう。 もっと貧乏な芸人、 もっと仕事がない芸人はたくさんいるけど、 一発屋ってめちゃくちゃバカにされるから、 『みじめ』ってやつですね。 借金とか反射とかの地獄とかじゃなくて、 人間不信になるタイプの地獄ってやつじゃないですか。 はじめから仕事がなくてお金がなくてということなら 頑張るしかないのだけど、 絶大なブレイクのあとに まったく仕事がなくなったあと 後輩に呼び捨てにされたり あの人は今的な番組で雑な扱いを受けるとか、 今までちやほやしてきた人間が手のひら返ししてきたってほうの 地獄じゃないですかね。 全国に名前も顔も知られてしまってるから、 別の仕事すればいいじゃーんっていう単純な話ではないかなと。 森脇のほうも、一般の会社員になったとき「芸人なんだからおもしろいことして」みたいなことを素人からけっこうな頻度でされたんじゃなかったかな。 逆に売れちゃったから人間の嫌な部分を見ざるを得なかったんじゃないんですか。

4人がナイス!しています

3

いったんヒッチハイクで一躍人気者になって本も歌も大ヒットして誰でも知ってるトップ有名人になって、その後急に仕事なくなりコンビも解消して、全く売れなかった期間のことを地獄だと言ってます 月収はほぼゼロになって貯金を切り崩して生活していたようです トップから最底辺ですから、最初から売れないより精神的に辛かったと思います

3人がナイス!しています

4

TV企画でドッキリというのはよくあることですが、本当のところは騙されてヒッチハイクさせられたんじゃないですか。 言葉は通じないし、金に限りはあるし、体はキツいし、逃げ出したいけど、逃げれない。 あの半年間は地獄のようだったんじゃないですか。

4人がナイス!しています