回答受付が終了しました

グランドセイコーのような高級なデザインで電波時計,太陽電池の腕時計はありますか?

1人が共感しています

回答(7件)

0

●高級なソーラーでシンプルデザインだと、やはりザシチズンになるかな。 https://citizen.jp/shop/g/gAQ4030-51L/ 年差10秒なら、日常使用では電波時計と差はないと思います。寧ろ電波時計は、電波拾わなくなったりトラブル起きることがあるので私はこちらの方が好きです。 ●電波+ソーラーで高級感があるのはエクシードもありますね。https://citizen.jp/shop/g/gCB3024-52W/ ●スポーティなのでよければ、SEIKOアストロンやCITIZENアテッサなどもソーラー電波ですよ。 全く個人的な話になってしまいますが、ソーラーは蓄電池寿命が尽きると交換費用が高かったり、交換できなかったりとあまりいい思い出がないので、高級機種では手を出したくないジャンルですね。

0

時間が狂わずカレンダー調整も不要ということでしたら、ロンジンのコンクエスト(vhp )という選択肢もあります。 ザシチズンの光発電ですと、それに加えて、10年以上二次電池交換の必要がありません。 万が一、10年以内に二次電池がへたってしまっても、ザシチズンは10年保証ですから無料の交換になりますし、それ以降は生涯、有償で面倒をみてもらえます。 但し、どちらも年差±5秒のムーブメントを載せていますから、3〜4ヶ月に1秒程度の誤差が発生します。その時はリューズで時刻調整をしましょう。

0

時計屋さんに言わせたら、ソーラー電波は色物扱いで買うもんじゃ無いと言いますから、高級時計には存在しないですが、昨日だったか、ブライトリングを太陽光に当てて充電してる人居ましたから高級時計でソーラー探せばあるのかも。

0

電池式を避けたいという考えは理解できないことはありません。 実際、GSのクォーツだと、その場で電池交換はしてもらえませんから。 ただ、複数の時計を持っていれば、それは問題にはならないと思います。 あと、クォーツというのは、電波時計であってもクォーツであることには変わりありません。 電波時計は電波を受信して、時刻を自動で合わせられるのが利点ですが、必ずしも万能とは言えません。 使用環境によっては、受信できないこともあります。 それならGSのクォーツの方が間違いなく正確になります。 外見が良いと思うなら、GSを買う方が良いのではないかと思います。 GSのデザインに似ているとなると、光発電はあるが電波ではないザ・シチズンくらいではないかと思います。

0

最近は価格的にもアストロンとGSとの棲み分けが不明瞭になっているので、セイコーであれば、多針にはなりますが、アストロンになるのではないでしょうか。 セイコーにこだわらなければ、シチズン・エクシードあたりから探すかですね。 個人的なお勧めは、エクシードのデイデイトです。 https://citizen.jp/shop/g/gAT6000-52E/