ID非公開

2021/4/24 22:52

88回答

ファンの方には申し訳ないのですが、いじらないで長瀞さんってこのご時世に放送するアニメではなくないですか…?

アニメ2,792閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました!

その他の回答(7件)

6

わたし個人的な意見ですが、 わたしもアニメしか見てなくて、 一話しか見てないのですが、 面白さがわからなくて、 どういう感じで見るアニメか分からず 質問者さんと同じ意見です(・_・; だからといって、別に作品への非難とかクレームというよりは見ないだけなのですが、 気持ちわかります。

6人がナイス!しています

3

あくまで一個人の意見ですが自分は好きですよ 理由はアニメ、漫画と現実を割り切ってるので 人それぞれの意見価値観があることはいいと思いますが 貴方もこちらに特殊性癖の様な差別用語や気持ち悪いとか言っててそれを見て不快になる方や傷つく方もいて同じ事をしているので言葉を選んだ方がいいのではと思います

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/26 23:30

アニメと現実をごっちゃにしない人としたくなくてもしてしまう方がいると思います。 特にいじめにあった事のある方は聞いている感じかなりトラウマを抉られたらしいですよ…。 特殊性癖は私が先に発した言葉ではありません。また不愉快にさせてしまうかもしれませんがと前置きをし正直な気持ちを書かせていただきました。 もしこの作品が特殊性癖向けの作品なのでしたら申し訳ございませんがその方の気持ちを色んな面から考えても理解が出来ませんでした。 また名前の傾向的には私的には宇崎ちゃんら辺を想像していましたので序盤の方だけかなりどぎつくあとはデレデレになっていくと調べたら出てきましたのでマイルドにしていれば少しは見方、考え方も変わっていたかもしれません。この作品でフラッシュバックをする方もいらっしゃるのでそういう方から見ても気持ち悪いと思われてしまうと思いますよ。

4

ん~? 別に何とも 思いませんよ? ●「だって、漫画やし」 ●「だって、アニメやし」 ↑ コレ ・・・ 逆に 聞きたいんだけど あの 「~長瀞さん」程度で ダメならば ●「人がぶっ殺されたり」 ●「魔物が倒されたり」 ↑ こう言った 作品は「OK」なのですか? ・・・ ●「~長瀞さん」の 「虐め(?)」はダメで ●「キングダム」で 民衆がぶっ殺されるのは? ●「スライム倒して~」で スライムがぶっ殺されるのは?

画像

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/26 15:26

アニメや漫画、ラノベと現実を区別出来るならばいいと思います。 ただ中にはできない人もいますよね?通常の学校生活で起こり得る可能性が充分にあるという点を見てください。 例に挙げられているスライム倒して〜とかキングダムはまた世界観が違います。 この現実にスライムは存在していますか?日本で刀なんて振り回したり所持していたら銃刀法違反(ちゃんと許可とって置いている人もいますがそれは別の話になりますし)になりますのでごっちゃになる人は稀だと思いますよ。 長瀞さんの場合は現実で起こりうり、またいじめられたことのある方が心を抉られたとも言っておりました。 という事はそういう人たちのトラウマを甦らせる作品であるのは間違いないのでは無いのでしょうか? どの作品も賛成派、反対派はいると思いますが、ここまで露骨にせずマイルドに改変することも今のご時世ではするべきだったとは思いますよ?

4

私は好きです。イジメに見えるとおっしゃいますが、本当にイジメなら泣いてる先輩に自分のハンカチ貸したり、あんなキス寸前まで唇近づけたりしないと思いますよ。主人公メチャメチャ羨ましくないですか?あんな可愛い子と毎日学校で出会えて触れ合えて。あと特殊性癖者向けの作品じゃないですからね。それは昔の話です。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/25 16:03

どう言った部分が好きなのでしょうか?詳しく聞きたいところでございます。 もし私なら見ず知らずの人にいきなり漫画のネーム?を音読されたり、好きでもない人からキス寸前の行為をされるのは気持ち悪いですよ…。 もしU崎ちゃんみたいに1話から何となく関係性がある作品でしたらそこまで不愉快には思わないと思いますし、万一これを元いじめられっ子が見た場合心を抉られると思いますよ。 ただこの作品を好きにという方もいると思いますのでその気持ちは踏みにじりたいとは思いません。 原作にもしこの流れが忠実なのでしたら内容をマイルドにするなりの方法は取っては欲しかったですが…。