新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

緊急事態宣言のせいで子供がどこにも行けず、道路族化して迷惑です。こういうのこれから増えると思いますか?

ご近所の悩み76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

4人ナイスがいたのでベストに選ばせて頂きます!皆さんありがとうございました

その他の回答(5件)

1

ウチの周りは、むしろ減りました。 昨年の緊急事態宣言中、近隣トラブルらしき事で、警察が対応してるのを連日見ました。回覧板でも注意喚起が回りました。今道路で遊ぶと、非常識だと思われるので、むしろ静かです。 周りの目が厳しくなったお陰で、ギャンギャン煩い家庭は、車で朝から晩まで出掛けてます。GWは、昨年同様、都府県を跨ぐでしょう。 ウチのエリアは、常識ある人達が勝ち(?)ました。

1人がナイス!しています

いいですね〜その親達も出かけるのはいい事です。子供のストレス解消になるし。自分は道路族嫌いだから言うけど公園とか広い所で遊ばせたらストレス解消になるしむしろせっかくの土日なのに家の前で遊ばせるのはむしろ可哀想だと思います。

1

道路族はただでさえ出掛けないのに、この御時世のお陰で一層出掛けなくなりました。 良い免罪符を得たようなモノです・・・。 他のお友達も在宅時間が長くなったのでソワソワと出てくるようになりましたね。 そりゃ遊びたい盛りの子供が家に1日居るのは無理がありますよね・・・。 むしろ虐待なのではないかと。 公園で感染は無いと思いますし、田舎なので車を走らせればいくらでもあります。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

学校で迷惑行為について刷り込み教育しないといけない。 道路族に関しては親の教育はゼロなので。 PTAさん、ゆとり教育は失敗したんですよッ!認めなさい

2人がナイス!しています

3

絶対増えますよね。 公園に行っても人がいっぱい 車通りも少ないし道路で遊ばせておこう! という大バカもいますからね。笑 GW前にぜひ道路族さんには 家で極力静かに体を動かしながら楽しめる遊びを 質問してもらって実践してもらいたいですね。

3人がナイス!しています

3

増えますね。 仕方ないことですが、授業も短く早く帰ってきて騒ぎ始めるので煩いですよね 昼寝したいのに煩くて寝れません

3人がナイス!しています