ID非公開

2021/4/25 11:19

44回答

1000坪くらいの使っていない土地(地目は農地。転用可)を持っています。

土地 | 自然エネルギー29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

東京の新築建売及び不動産買取業者です。 売らない方が良いです!! 『太陽光発電用に坪5000円で売らないか』と言う話ですが、もうすでに太陽光発電事業自体は収支が合いませんから他の転用を考えていると思います。 農地転用が可能と言う事ですので市街化区域内農地ですかね!? それなら、現地を見てないので何とも言えませんが接道幅員が狭いだけなら土地買収で、今の畑の価値が上がりますよ! 私もそのような土地の入口を地上げして価値を上げてます。 土地の価値が上がれば、拡幅道路面積分の僅かな買収額ぐらい安いもんです!! 相場の3倍〜5倍出しても良いんでは!? 今売却して手残り400万円では話になりません。 開発の区割分譲ではなくても、広いので工場&倉庫用地活用でも良いですね! 開発道路造成も要らないので安上がりです。 更に、工場&倉庫ならテナント付け出来たら直ぐに退去もないので楽です! 又、退去時毎のリフォーム修繕費&入居者クレーム等が発生しませんからアパート&マンションより高収入になり最高です!!

0

詳細を知りませんが、自分なら・・・・逆に買いたいです 契約しても最終決済まで1年とかふざけているとしか思えません 唾つけておいて、、、という感じに思えてしまいます 事業者?が500万円を即金で払えないって、どれだけ貧乏というか危うい会社なんだ?と 自分であれば、住宅地まで待ちます そこまで近づいていて、街が発展し続けているのであれば可能性は高いと思います うちも、地目が山林の土地がありましたが、開発が進み宅地になったので、一気に価値が十倍以上になりました 道路に関しては、開発が進むのであれば、近隣の人々が土地を出し合って広い道路を作ることもあります。うちもそうでした

0

売らずに、10年契約とかで貸したらどうですか? 相手は借地を嫌う可能性も有りますね。 売ると一時的には収入が入りますが、 次の年度の税金関係や保険料が上がりますよ。