最近、ストレスにより体の不調が続いて困っています。ストレスの原因は明らかなのですが、簡単に逃れられないような内容です。

ストレス | 病気、症状96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

そのストレスが純然な精神的ストレスなのか、体調不良を背景としたストレスなのかは貴方も判断できなくなっているはずです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!とても詳しく書いて下さり、参考になりました。

その他の回答(7件)

0

ストレスから来る吐き気や喉の詰まりや息苦しさなどには半夏厚朴湯が効きやすいと思います。 だいたいドラックストアにおいてあります。 だからまずそれから試してみては。 どんなストレスがあるのか吐き出すのもいいかも...私でよければ聞きます。 症状としてはストレスから来て交感神経の働きが亢進している感じの症状には見えます。 そのような時はカフェインは控えてみてください、余計緊張しますから。 辛いことの内容を一人で抱えているままだと、それは体の症状として出がちだと思います。 半夏厚朴湯を試したり、辛いことを話せると少し楽になれるかもしれません。

0

お疲れ様です。ストレスには小説を読む事をおすすめします。小説はストレスに一番と言える程効果がある事が研究で分かっています。 またビブリオセラピー(読書療法)と言うのがあるくらい、小説はメンタルに良いです。病院の一時的な代わりに、図書館を使うのは手だと思います。 症状的に憶測なのですが、スマホ(特にSNS)離れ、生活習慣を整えるのも効くと思います。心当たりがありましたら。

0

ストレスからの体調不良をご家族に言わないままの方が心配をかける結果になりますので、信頼できるご家族であれば打ち明けて、質問者様の状態を伝えるべきです。 一応、ストレスに効くような市販薬はDHCから「セントジョーンズワート」 リラックス効果を期待するのであれば「リラックスの素」というサプリメントが販売されてます。 これが質問者様にも効果的なのかは分かりかねますが、病院に行かずに症状を緩和させたいのであればお試しになってもよろしいかと思います。 時間に余裕があれば筋トレをするのもストレス解消に効果的と言われてますので、ご自身に合ったメニューを構成して実践してみて下さいね。

0

ストレスの原因は、あなたが想像もつかない、 親への愛情欲求不満が、根底にあるからなのです。 なので自分は親に不満は本当にないはずなのです。 しかし優しいあなただからこそ、親に心配をかけまいと その欲求不満は、心の奥に封印してしまい、 自分では気づけない、負のエネルギーが、 身体不調にしているのです。 親はあなたのことを懸命に育てようとするのですが、 愛情の注ぎ方を知らずに親になられているので、 不器用なのです。 なのであなたが親の幼少期を想像力で、 甘えを知らずに育ってきたので、嬉しさ貯金が 出来ていないので、借金状態なので、子供に 嬉しさを与えられなかったんだなぁとあわれんで あげると、あなたの心の奥の負のエネルギーを 発していたカプセル内の敵意や憎しみは、 消え去ってくれると思います。 そうすると原因だと思っていたことが、 違っていたことにも気づけ、 ストレスが消えてくれるかもしれません。

0

大丈夫です、病院に行けばその症状も直ぐに収めてくれる薬を貰えます。親もきっと子供が第一なのでわかってくれると思います。