新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/25 21:40

99回答

小室圭さん(コムK)が400万円を借りたのではなく贈与されのなら贈与税を払わないのはおかしい、脱税だ! ‥と昨日の時点で叩かれていましたが、先程の記事でどうやら贈与税は納付していたことが判明しました。 そし

3人が共感しています

ベストアンサー

22

22人がナイス!しています

その他の回答(8件)

15

母の佳代氏の遺族年金不正受給が問題になっていますが、それだけではありません。圭氏の父と父方の祖父母計3名が自死でお亡くなりになっていますが、この祖父の遺産を、佳代氏が知り合いの反社を使って祖母と親戚を脅し、圭氏に相続させました。この直後、祖母は亡くなりました。当然、小室本家から絶縁されています。このような素性の親子が皇室に相応しい分けがありません。私はこの結婚を応援する人の気持ちが全く理解できません!

15人がナイス!しています

11

小室さんって法律家気取りなだけで、詰めが甘いんです。 弁護士の先生がネット記事にコメントを寄せていますが、裁判官に出すモノとしても量が多すぎて印象が悪いし、一般の人を説得するには逆効果ってコトらしいです。 そもそも、矛盾点だらけだから突っ込まれるんです。 場当たり的で誠実さも、人様に対する感謝も無ければ皇室に対する敬意もない。 つまり、人間性の問題なんだってコトに加えて、辻褄の合わない自分に都合の良い解釈をして屁理屈を並べるから、嫌われるし、眞子さまのお相手としてふさわしくないって言われるんです。 自業自得ですよ。

11人がナイス!しています

14

贈与ということになると、今度は遺族年金を詐取したことになります。 立派な詐欺罪です。

14人がナイス!しています

17

金銭トラブル中なのに自分勝手な判断で相手に了承も得ず《贈与》と決めつけ、贈与税を払ったのは問題でしたね。 しかも、何故いま支払ったのか?まるで、万引き疑惑をかけられた人が盗んだ商品の金を後から払って「金を払ったんだから万引きじゃない。だから問題なし」と言ってるのと同じ。

17人がナイス!しています

25

…あの…どうしろと? さっさと身を引けってことです。 借金だろうが贈与だろうが、今さらもうそんなことはどうでもいいのです。 金もないのに私立大学へ行き、留学までしてる時点でマトモではないでしょう。 あの親子は他人様の財布をアテにして生きてきたということ。 そんな奴らが皇族と親戚になったら? 眞子の持参金を使い果たして、眞子から秋篠宮に泣きついて金の無心をさせて、一生タカって生きていくつもりでは?と懸念しています。 秋篠宮にタカるということは、日本中の納税者にタカるのと同じこと。 だからなんとしても2人の結婚を阻止したいのです。

25人がナイス!しています