新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/26 1:11

44回答

ディズニーキャストについてです。

1人が共感しています

回答(4件)

0

マクドナルドに限らず、接客業のアルバイトで得た経験は役に立つと思いますよ。 大事なのは”どこで働いたかではなく、そこで何を経験して何を得たのか、またトラブルなどが発生したときにどう対処したか”になります。 ディズニーキャストが夢なら、夢に向かって突き進むしかないでしょう。 私の友人で、マクドナルドでアルバイト9年くらいして最終的に副店長になったという人がいました。 自己PRにも書いたようですが、希望の仕事先は全滅したみたいです。 今のコロナの影響もあるかもしれませんけどね。 特に接客業は、今の時期は厳しいと思います。 今のアルバイトをわざわざ辞めるまでもないと思います。 バイトをコロコロ変えてる人よりも、長く続けてるほうが有利になることもあります。

ID非公開

質問者2021/4/30 15:45

希望の仕事先は全滅とありますが、どいうことでしょうか?

0

ディズニーに憧れるのはわからなくもないけど 友人が昔キャストしていたから 嫌な話ばかり聞いてるよ オリエンタルランドという会社が どれだけブロックかリサーチした方がいいと思うし マックも相当まずい企業だと言うのも 有名だよ ディズニーランドの入場者数と 退場者数が違うのも有名 その事でアメリカのディズニーストアーの前で デモ騒ぎもあったしね ディズニーランドが夢の国なんかじゃないことを しっかりリサーチしてからにした方が 貴方のためだと思うけどね

ID非公開

質問者2021/4/30 15:49

オリエンタルランドがブラックだという話は耳にタコです。 ですが、それも周りの声、ネットの声、自分の声じゃないです。 自分でその環境を見て知ったわけではないのに、世間では周りではネットではブラックだと言う意見があるから諦めるのはただの逃げのように思えるんです。 ディズニーが夢の国か夢の国じゃないかなんて関係ないんです。 私はウォルトを尊敬し、ディズニーの作品やパークを愛してるからこそディズニーに関わるお仕事をしたいんです。 最終的に嫌いになっても構いません。 自分が抱いた夢に向かい行動した事はプラスとして考えられると思うので。

0

マクドナルドの経験が役に立つ、というのは初耳です。 それが、ディズニーにどう活かせるかも疑問ですし。

0

マクドナルドでアルバイトも良いですが、その経験がディズニーキャストで働きやすくなるとは思いませんし今のアルバイトを辞めてまでマクドナルドで働かなくても良いと思います。