ID非公開

2021/4/26 6:09

88回答

ドラクエ10のようなオンラインゲームは何故無職やフリーターが多いのですか?

補足

我こそは無職フリータープレーヤーのご意見も聞きたいですね

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/27 11:53

そんなチームあるんですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実は、無職のフレが引退して私に時間を割いてくれるフレが欲しかったのでそういうチームをあたってみます。ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

無職はすることがないので、何百時間も、何年でも、 はまってる限りは時間をつぶせるオンラインゲームが 時間つぶしに向いているからですよ。 アニメをワンシーズン一気見するより、何倍も時間がつぶせるでしょ?

ID非公開

質問者2021/4/28 16:52

おお、詳しいですね!無職なんですか?

1

そもそも自分が仕事をしているとかしていないとか、学生だとか主婦だとかそういった事をわざわざ聞く事もないですし、聞かれた事もないです。 自分から言う人もほとんどいないのではないでしょうか。 自分がログインする時間以外に○○さんがログインしているいないの確認はできませんし、○○さんがずっとログインしているという事を確認するには自分もずっとログインできる、もしくはツールでずっと確認ができる環境でないとできません。 仮に○○さんが午前中にログインしていたとしても主婦、夜勤の人である可能性もあります。 質問者さんがなぜ無職やフリーターが多いと判断したのかはわかりませんが、確かに時間があるだろうからそういう人たちのログイン時間は長いのだろう、比例してキャラ数は多いだろうという予想はできます。 ですが実際のプレイヤー数の割合として多いかそうでないのかという点は誰にもわからないでしょう。運営ですら把握できない情報ですし。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/27 16:17

なんとなくです。だから、質問しています。

0

ドラクエは結局耐性装備をいかに集めるか、そしてその装備を買うためにいかに堅実に確実に大金を手に入れるか、というゲームですのでやったもん勝ちなんですよね。テクなんて特に不要ですし。 アクセ集めも周回要素が異常に高いので、時間がある人が得をするシステムなんですよ。 なんかレアアイテムを収集するコンテンツ作れば万事解決なんですけどね。バージョンアップに伴い、追いつかない人はプレチケで交換できるようにすればいいだけですし。 限定イベントが全く盛り上がらないのも限定アイテムが魅力ないし、簡単にゲット出来ちゃうし。

ID非公開

質問者2021/4/27 16:17

だからなのですね?

0

私のフレは殆どが会社勤めです。 無職の人もフリーターもいません。