回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/26 10:02

2525回答

これって嫁いびりされているんですよね?

8人が共感しています

回答(25件)

6

何か嫌われる事でもしたんですか? 納豆好きって何故か嫌いな人を好きになって欲しい!こんな美味しいし栄養もあるのに!という人が多い印象です。偏見かもしれませんがそんな人って納豆が「不味い」「臭い」など言ったら怒ったり「味覚が子供」みたいに言います。 自分は大人になって納豆を食べるようになったけど何故か納豆ネタになるとそんな話をよく聞きます。 義母様の場合、栄養面や苦手克服ならそのような言葉を発すると思います。 納豆好きを増やしたいだけなのかはわかりませんが、ちょっとやり過ぎだと思います。 救いが一品だけというくらいですか。 これが義母様が料理全般作るのに全て納豆が入っているなら納豆好きの自分でも嫌です。 でも一品だけなら嫁いびりというより自分が納豆料理を食べたいだけ。 納豆嫌いのあなたに配慮がないだけだと思いますけどね。 でもカレーとかのメインに入れなくてもいいです。普通納豆カレーや納豆パスタなんてあと乗せですよ。

6人がナイス!しています

8

私は納豆は好きですが、イソフラボンの摂りすぎは体に良くないそうです。義母のおかずには納豆を毎回入れてあげると良いと思います。好きですよね?って笑顔で出してあげましょう。 料理作らなくていいなら楽だわ、と開きなおって、質問者さんは自分が好きなものを買ってくるなりして食べると良いと思います。 早く別居できると良いですね。

8人がナイス!しています

1

もしかするとお義母様は、あなたに納豆嫌いを克服してもらいたいと考えているのかも知れません。 そのため、毎日一品だけ工夫しながら納豆嫌いにも食べてもらえそうなメニューを作っていらっしゃるとは考えられないでしょうか。 ご主人もその事を察しているから、敢えてお義母様には何も言わないのではないかと。 お義母様のなさってる事を「嫁いびり」と捉えるか、「少し強引な栄養摂取の為の応援」と捉えるかは、あなた次第だと思います。 でも、例え工夫されたメニューでも苦手なものは苦手で、一生食べられるようにはなれない事ってあると思いますし、一度ちゃんとお義母様と話をされた方が良いですね。家族なのですから。

1人がナイス!しています

13

すべてに納豆ですから、もはや健康ではなく、嫁いびりが目的ですね。 しかも、旦那がマザコンで、あなたの味方でない。あり得ない話です。 今どき、同居してくれるお嫁さんなんて、宝のように、大切にしなければならないのに。 おそらく子供ができても、変わりません。 今のうちに、別居か離婚をした方がいいような気がします。

13人がナイス!しています

15

嫌がらせですね。 こっちも食べなきゃいいと思います。 それにしても、嫌がらせされる理由ってあるんですか? お義母さんは性格が悪い人なんですか?

15人がナイス!しています