英語の名前は一番上が大文字になるのが普通ですよね?なのに今パスポートを見てみると全部大文字でした。クレジットカードも大文字です。

パスポート | 英語69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

とうことはパスポートで本人確認をする場合、海外のサイトで会員登録の名前は全て大文字が好ましいということでしょうか?パスポートで本人確認をするそうなんです。それで、名前は一文字大文字のパターンか全部大文字で書くのか悩んでおります。

その他の回答(3件)

0

パスポートは全て大文字で記載されています。各国のパスポートもだいたいそんな感じです。 全て大文字にするか、頭文字だけ大文字にするかということに明確なルールがあるわけではないのですが、免許証、保険証、買い物のメンバーカードなど、カードに記載されるのはだいたい大文字ですね。 パッと見て読み間違え難いのは全て大文字の方だからではないでしょうか。小文字はa,d,b,p,qとか分かりにくいし、小文字にすることで文字そのものが小さくなりますから。 例えば書類なんかだと頭文字だけ大文字であることがほとんどですね。

2021年現在のパスポートは大文字なんですね!ほんまですね…カード類は大文字ばかりです。普通はTarouなのに…。 パスポートで本人確認する場合、会員登録の類も大文字のTAROUで登録するのが常識的に考えて普通ですかね?パスポートで本人確認なんです。その場合は小文字?大文字?どうでしょうか?それで悩んでます。どうか知恵を貸してください。