電話のコンセントをLANケーブルを使えるようにしたい思い、「パナソニック(Panasonic) ぐっとす情報モジュラジャック CAT6 ミルキーホワイト NR3170」を買いました。

画像

DIY | インターネット接続80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

その今の電話線に繋がっている線をそのまま使うってその線はインターネットと繋がっているのですかね? わかりにくい写真からは多芯ケーブルみたいですが その先がどうなっているのか? まさかそのままCAT6のジャックを繋げはインターネットに繋がるとでも思っているのですか? マンションでDSL式? 説明不足です。

0

電話線を使用して通信(ネット)するのは・・ADSL回線 光ファイバー線を使用して通信(ネット)するのは・・光回線 回線が全く違う。 また、LANケーブルは、機器同士を接続するのに使う物。 今の状態では・・ ADSL回線の契約しないと、通信(ネット)は出来ません! 光回線で通信するなら・・ 回線契約、プロバイダ契約をして・・ 電柱から部屋まで光ファイバー線を引き込む工事が必要!

0

CAT5eならそのまま使えそうですが、5ですと厳しいかもです。4対8線になっているなら、やって見て、gigaでリンクすれば、ラッキーでしょう。

1

電話線として通されている線をLANに流用はできません。4ペア8芯が必要ですし、特性・性能的にもダメです。 配管に余裕があるようでしたら、Cat.6のLANケーブルを新たに通して、そこにぐっとすを付けて成端してください。

1人がナイス!しています