ID非公開

2021/4/26 19:44

88回答

女子高校生が1人で22:00頃の新幹線に1時間半乗るのと、ホテルに泊まるのではどちらの方が安全ですか?

補足

新幹線を降りたら親が車で迎えに来てくれる予定です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 今のご時世、違う地域に長居するのも怖いので新幹線でできるだけ早く帰ろうと思います。

その他の回答(7件)

0

高校生以下が23時以降外出していると深夜徘徊で条例違反です。 高校生以下のみでの宿泊は条例違反です。 県によっては特例で親の同書があれば泊まれます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

新幹線、時間に限らず、電車内の婦女暴行事件って結構多いですよ。 もし脅されて、途中で駅に降ろされたら?? しかも、乗客四十人乗っている特急内でのレイプ事件もあるくらいです。 ホテルで部屋に篭った方が絶対に安全ですね。

0

新幹線で死亡事故が起きたのは無銭乗車した人と自暴自棄になって他人を巻き込んだ事件と数少ないです。 日本の新幹線は世界一安全と言われています。 ただ、知らないおっさんが靴脱いで変に寛がれると、こちらもどうしていいもんか悩みますが、その程度です。 でも、ホテルに泊まって危険とは言えないので、どちらもセーフです。