回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/26 20:01

66回答

ENHYPENがカムバしましたが、ケイくんとウィジュくんがなんで出演しているんですか????????普通に不快で仕方なかったです。これが意味するものとは???目の前でデビューを逃した子達を、デビューするはず

K-POP、アジア1,443閲覧

7人が共感しています

回答(6件)

8

恐らく不快に思うのは、Enhypenでデビューした勝ち組と脱落した元アイランド練習生という強い概念を今だ持っているからではないのでしょうか? ケイくんとウィジュは全く違う事務所からではなくハイブジャパンからのデビュー確定組です。多分デビューが近いからカメオとして出演したのかもしれないし、 パンPDは既にこの二つのグループのコンセプトをかなり前から考えていたのではないかと感じます。 Enhypenのデビュー当時からすでに狼のコンセプトもチラチラ見えます。 考察は色々ありますが…。 本当の意図はパンPDに聞かないと分かりませんね。

8人がナイス!しています

14

私は不快というよりもあの2人が出演して喜ぶのはファンだけだと感じましたね。 つまり新規や初見、オーディション番組を見てない人達からすればケイくんとウィジュくんが誰なのかもサッパリ分からない。 もしかしたらメンバーだと勘違いした人達も中にはいるかもしれません。 つまり今回のMVはエンジンだけが喜ぶ作りで、新規や初見の方たちはただ置いてけぼりにされた感じだと思う。

14人がナイス!しています

16

私はこれでケイ君たちのグループにもしっかりしたストーリーコンセプトを持った売り方をしてくれるんだと確信しました。 ただの友情出演ではなく、 韓国のENHYPEN と日本のケイ君のグループはコンセプトに繋がりがあるように思います。 全然不快に思わなかったです。

16人がナイス!しています

17

先の回答者様達がお答えしてますが、宣伝効果も含めての友情出演だと思います。 私は2人を見れて嬉しかったですよ。 デビューの情報があってから特に音沙汰がなかったので、どうしてるのかな?ちゃんとデビューするよね?と少々不安に思っていましたので安心しました。 ENHYPENともちゃんと繋がってるんだな、今でも仲間なんだなぁと絆も感じられました。 メイキングとかも見れたらいいなぁと思います。 長文失礼しました。

17人がナイス!しています

17

デビュー前のアイドルが所属事務所のMVに出演することは、たくさんありますよ。ケイくん達は既にデビューが確定しているので、宣伝効果&友情出演みたいなところだと思います。ファンは久しぶりに姿が見れますし、注目されるきっかけにもなります。確かにI-LANDでは脱落していますがケイくんとウィジュくんの人気は高いので、本人たちも割り切っていると思いますよ。実際にトレンド入りしていますし、これからの彼らにとってはプラスでは無いでしょうか?

17人がナイス!しています