ID非公開

2021/4/26 20:16

2525回答

あおり運転者に対しては免許を永久に剥奪すべきですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(24件)

0

今すぐにというのは難しいと思いますが、道交法の厳罰化は少しずつ進んでいます。 煽り運転というのは「運転技術が伴わない」というようなことに起因する違反ではなく悪意を持って故意に行う犯罪です。それは性格や資質の問題ですから適性検査でスクリーニングすることでそうした危険分子が公道に出ていくことを防ぐことが出来ます。 もちろん違反をする前から「この人は煽り運転をしそうな性格だから」として免許を取らせないというわけにはいきませんが、「法を遵守することを条件に公道を走行する資格が与えられている」のですから法を犯したときに然るべき処分を受けるのは当然。その罰則を厳しくする方向に持っていくことは時代の要請です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

運転できないように手の指チョンパでよくないか?

1人がナイス!しています

0

まずは減点(加点)→大減点→取り消し→ 剥奪 で 良いんじゃ無いですか? 車間距離詰めても 捕まりますし 程度が悪ければ 一気に取り消しからで

1

ケツピタくらいなら許せるけれど 前に出て急ブレーキ踏むようなアホなら剥奪でいいね。

1人がナイス!しています