新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/27 9:30

44回答

コロナで若者が次々とホームレス化という記事を見ましたけど、

補足

ニュースでは、オシャレな服を着た女性2人が年末に解雇されてから毎日ハローワークに通っているけど仕事がまったくない、 外食も行ってないよねぇと答え、 元ホストの男性も所持金が底をついたと言って、支援団体に弁当をもらいに言ってました。 バイト時代も20台の独身の方もパートとして働いている人も何人もいました。 取材陣もスーパーやコンビニの面接には行かれましたか?と聞いた見てほしいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

所持金117円しかない。死にたいって言ってる人に、日雇いでも何でも選ばなきゃあるって言ったら、選ぶ権利はある。外野が口出すなと言われました。 結局こういう人はコロナであろうがなかろうが何か理由を付けて逃げ続けるのよ。 働き者か怠け者の差です。

その他の回答(3件)

1

バイトはバイト。パートはパートで人生を支える仕事ではないと思う。 親や彼女、彼氏に寄生するなり、ホームレスするなり、他のほうがましと考えるならそれも良いと思いますよ。 バイトやパートで生きてる人も山のようにいるし、あなたが現実に今、それで生きてるなら凄みがあるけど、所詮他人事ですしね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/27 15:24

5ヶ月も無収入より、スーパーで5時間のバイトをすれば20日働いたら10万は稼げます。 24時間ハローワークに入り浸るわけじゃあるまいし、 5時から10時までバイトでもすれば、この5ヶ月で50万は稼げたはずです。 見つかるまで足しにできたはずです。 何もパートで暮らせなんて言ってません。

0

いわゆるパートでしょ それで生活できるだけのお金が稼げるんですか? 更にコロナ過でバイトのシフトを減らされてるって言われてるのに

ID非公開

質問者2021/4/27 9:50

半年もハローワークに通って、ないないと言う暇があれば、 早朝品出しだけでも行けば、 数万円は稼げますよ。 半年もまったく働かずに収入が0よりは生活の足しになると思いますよ。 何もパートで暮らせなんて思っていません。

2

勤労意欲なくても日本には生活保護なんて制度もあるんだからホームレスとかは何か違う理由があるんだと思う。 知人、サラ金とかあちこと金借りまくったり家賃滞納とか犯罪やって身分さらしたくないから逃げてるって感じなんだと思いますよ。

2人がナイス!しています