回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/27 10:13

1616回答

就活生です。

就職活動808閲覧

回答(16件)

0

この時期内定がないのが普通よりかは、多分結構いい大学に行っていて周りに内定持ってる人だらけで焦っているのでは。 この時期に周りは就活終了したり内定持ってる状態で日系の大手企業挑んでますもんね、それ見てたら焦りますよねー。 志望度低い企業もやる気を入れて追い込むしかないのではと思います。 最終面接では為人や能力はすでに測り終え、入社の意思を確認することが多いはずです。 第一志望のことを一旦は忘れてまずは目先の選考へのやる気を出す/志望度が高い姿勢を取り繕うしかないのでは。

0

変な回答をしてしまっても、 第一志望じゃないとしても とにかく笑顔を意識してください!! 面接は長くても1時間で終わります。その1時間だけ頑張れば良いのです。 あと、第1志望企業以外にやる気が出ないということですが、 就職活動を通して志望順序が変わる可能性もあります。 そのため、今は第2志望以下でも 「もしかしたら第1志望になって将来行く企業になるかもしれない」という気持ちで望んでみてください。 お役に立てると嬉しいです。

5

安心してまだいけるよ、 社会人1年目ですが、 僕は入社1ヶ月前に内定貰いましたよ。 2021年4月1日入社でその約1ヶ月前の3月12日に内定ですよ!? 普通考えられないでしょ?w でもいるんです、こんな人も 諦めんのは早いw 今では楽しくやっています。

5人がナイス!しています

0

志望度の低い会社から合格がもらえる人は、 「自分を上手に操作できる人」です。 自分の第一志望はここだ! と無理にでも思える人。 または、 「第一志望には落ちてしまい、自分の新しい第一志望はこの会社だ!」 と、切り替えられる人です。 会社側も、志望度の低い人に内定を出すと、 入社してすぐ辞めてしまうのがわかるため、内定は出しませんよね。 お見合いやマッチングだって、 「この子、俺と付き合う気ないな」 と思ったら、「付き合いませんか?」にはならないですよね。 方法としては、 自分の周りの子達は ・自分の志望より下の企業は受けない。内定が出なかったら、就活浪人する ・就活浪人しても、第一志望に落ちたら、アルバイトなどをして、婚活に切り替える→昨年結婚(23歳) でしたね。 婚活市場では、20代前半は無双なので、年収1500万医師と結婚して、今は妊娠して専業主婦です。