回答受付が終了しました

創価学会って大災害の時に 被災地に入って援助する事はしませんよね? しゃくふくする事こそがその人の為になる

回答(23件)

3

もちろんです。 だから 税金も払いません。

3人がナイス!しています

1

被災地には地元の青年部、婦人部の皆さん救援物資を届けておられます、 創価学会の会館は行政指定の一時避難所となっており、 これまで42会館を提供、約5000人を受け入れております、 首都圏においての帰宅困難者に対し学会本部は500人に宿泊場所として食事など提供 その他の会館も必要に応じて対応しております、 上記は一部です。 ネットで「震災直後の創価学会の支援活動」で検索して見て下さい、

1人がナイス!しています

6

>>どこよりも迅速に分け隔てなく、支援していますが?<< よう言うわなあ。 神戸の地震のさい、大作先生、ハワイに行っちゃったよね。 学会員は、「先約があったから、仕方ないんだ」と言い訳してました。 ところが、大作先生、ハワイから帰国しても神戸には背を向けてました。 で、学会員がどうしたか? 「先生は大阪まで行かれた。すばらしい」とか、 「先生は、関西国際空港まで行かれた。すばらしい」 と言ってたんですよ。 洗脳ってこわいなあ。 池田さんがなにをやっても、褒めるんでしょ。 カルト宗教の指導者は、3日やったら、やめられませんね。

6人がナイス!しています

1

被災地で布教活動をして苦しい時に心の隙間に入り込む悪徳組織と 批判されていましたよ結局は誰かを救う気など更々なく 組織の利益の為だけに活動する悪徳組織なのです

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

東日本大震災のときもそうですし、コロナウイルスの件でもそうですが、まったくといっていいほど支援や援助をしませんねよね。 総資産1兆円以上あるのに。 組織としてではなく、個人としてボランティアに参加した人も少ないながらいたそうですが、これも宣伝のネタとしてやっていたらしく、創価学会や仲間はしつこく宣伝をしていましたね。 しかもですよ、東日本大震災のとき創価学会本部には狂信者以外は中に入れなかったそうで、締め出し食らった高齢者や女性は泣いていたそうです。 やさしさのかけらもありませんね。 カルトに期待する方が間違ってるのかも?

画像

2人がナイス!しています