ID非公開

2021/4/27 17:45

66回答

ライフコンシェルジュについて。

インターネットビジネス、SOHO | 友人関係の悩み926閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/28 2:49

やっぱりそうすかね。。友達の目を覚ますにはどうしたらいいと思いますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。あれから友人と数回会い、その度に会社の『上のもの』と言われる方がその都度着いてきて、熱く話をされていました。私はそれを長いなぁと聞きながら、友人に軽く、成功しなかったらどうするの、やめたほうがいいと伝えましたが聞く耳なし。それよか、カードでさらに1口買い5口にしたみたいです。私は早急にクーリングオフさせて戴きました。ああ言う方って本当に口はうまいですね。

その他の回答(5件)

3

ねずみ講に間違いありません。 CMなんて絶対に出ないですよ。

3人がナイス!しています

2

通りすがりお見かけしたので失礼します。 わたしはアムウェイの商品愛用者(家族が全員利用者)で尚且つライフコンシェルジュ1口だけ購入した物です。 わたしはセミナーから入ったわけではないのですが、一応ちゃんとした会社なんで個人情報の取り扱いは大丈夫だとは思いますが、わたしも心配だったので直接そちらの会社に銀行振り込みで1口買いました。 家族がいるので何口も買えませんがサービスは仕事やプライベート柄使えるなと今は大変助かってます。 普段から色んなコンシェルジュサービスを利用したりしてるのでこういったサッと調べてくれたり探してくれたりのサービス需要あるとは思います。現に自分が利用者側としてもいいなと思っているので成功はしそうだと思います。 1年後世界に通用してきたら外国にいっても大変助かるし、成功はしてほしいですね。 ご友人さんですが、例え周りがやめとけ!って言っても無駄でしょうね。過度な物言いは周りに不信感もたらしますよね。ですが良し悪しは後から本人がわかってくることだと思います。 しばらく見守っていて明らかにやばい言い方ややり方をしていたら正して行くのが周りの役目かもですね。

2人がナイス!しています

5

ざっと、解説しているページなどを見つけてみてみましたが…… 仕組みは異なれどMLMというよりはねずみ講に近い印象を受けます。 https://ouest-ecowatt.com/life-concierge-mlm-review/ 「一定期間だけ」優遇するための高い会員権を購入し、それ以降は一般会員のみに切り替えると「主張している」ものです。 契約書をよく読まないと何とも言えない話ですが、質問者様の書かれている「利用者が15万人又は来年2022年にcmを流した際、150万人以上のサービス利用者が集まり次第」ということは逆説「そうでない場合、切り替えないのでキャッシュバックが入らない」ともいえるわけです。 そして、そもそもそうした数字を把握できるのは「会社の運営側のみ」でもあるわけです。 こんなおっかないものを信じて、数万円も投資する人は余程警戒心が緩い人であるようにしか思えません。

5人がナイス!しています

4

こんにちは。 昨年同じように勧誘された者です。 (本業の収入少ないんでしょ?っていう言い草にイラッとしたので、契約はしませんでした。他の知恵袋の回答にある意見にも共感しています。) 勧誘してきたのは、私が当時付き合っていた人と、その方の上のポジションにあたる弟さんでした。 勧誘後すぐは「よくわからんビジネスに手を出してしまったのは一時の過ちだろうし、私は関係を続けていきたい。」という考えでした。 質問者さまが仰るような、洗脳を解くこともやろうとしましたが、相手が聞く耳を持ってくれなかったので、「今後のこの話を出さないこと」と決めて接していました。 結局、全く別の理由で別れてしまいました。 折角仕事の休みが合っても「コンシェルジュのやつがあるから」と言われたりして、 直接的な話題は出なかったとしても、気にせずに過ごしていくことがストレスだったので、別れて正解だったと思っています。 当時は洗脳を解く方法を検索してみたり、実行もしましたが、素人が出来ることではありませんでした。 今考えると、洗脳が解こうとしなくても、友人としてできることはあるように思います。 これ以外にも怪しいビジネスに手を出しそうなら止めてあげる、ご友人に悪い噂がついてしまったら守ってあげる、など… 失敗体験談にはなりますが、参考になればと思います。

4人がナイス!しています

2

>このサービス、投資したとして成功すると思いますか? 思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/28 2:49

逆のパターンですか、、、なら、安易にやめとけとも言いづらいですね、。