なぜハイブリッドの中古車は高いのですか。 ・・・・・・・・・・・・・

画像

中古車 | 新車194閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

ハイブリッドのバッテリーが10年10万kmで劣化して交換が本当なら大問題になっている 知恵袋で情弱が10年10万kmが寿命とドヤ顔で回答しているだけだ

0

プリウス35型PHVのバッテリーの交換は70万円ですし、52型PHVの交換は50万円ぐらいですが、なんでも貴殿の情報はかたよりすぎですな。おそらくバッテリー容量kwh単価だと、35型PHVは圧倒的に高く「トヨタさんもっとなんとかならんのか」とは思います。 「プリウスのバッテリー交換の費用」と価格を聞いて、初代プリウスのタダ同然の交換価格から始まって、30型の14~19万円。一番高いプリウス35型PHVの70万円越えまで、各種存在するので「yahoo知恵袋の情報を拾った」程度の情弱なものを流布するのは、いかがなものかとおもいますな。小学生でももうちょっと研究するでしょう。 中古車の安い高いは市場原理が絡みますので、欲しい人が多くなれば必然と高くなります。

2

人気があるから。 中古車の値段なんてのは、そのクルマの出来ではなく人気で決まる。

2人がナイス!しています

4

レクサスLSのバッテリーの単価は30万チョットなのに交換費用が80万?工賃50万 その店がボッタクリなだけじゃないですか? プリウスのバッテリーの単価は15万円なのに交換費用が50万?工賃で35万も取られるんですか?

4人がナイス!しています

1

10年落ち10万kmの車に250万円支払う人は、ほぼいない。いるとすれば、見栄っ張りな貧乏人。ハイブリッド用交換バッテリーも高い。維持費も高い。 とりあえずの販売価格と言わざるを得ない。買う人がいなければ、放置で、徐々に価格を下げていく。一般的に、そんな中古車は100万円でも売れないと思う。

1人がナイス!しています