新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/27 19:09

88回答

5/2.GWにディズニーに行く予定です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご意見ありがとうございます、 私なりに考えて行ってもコロナコロナと気にしてばかりで心から楽しめないと思ったので行くのをやめようと思います。コロナにかからないようにではなくかかった事を考えて控えようと思いました。皆さんベストアンサーにしたかったのですが無理なので最初に回答をくれた方をバントアンサーに選ばせていただきます。 ありがとうございました

その他の回答(7件)

0

途中のPAやSAで密になるかもしれませんので、確率はそれなりにあるでしょう。 例年のGWに比べれば、入場者はかなり少ないです。 おとなしくしてください、との要請は出ています。

0

車で行くなら、 海老名に寄らないで、その手前の川越で最後の休憩にするとか、 出発前に食料や飲み物載せといて、途中店に寄らないとか。 夜はまだ冷えます。 毛布とクッションも忘れずに。 うちも、2月に名古屋から車で行きましたが、クレベリンを車内に置いて、 マイ消毒液必須、でした。 着いてしまえば、ディズニーの感染対策は鉄壁なので。 夕食難民にならないよう、対策しっかりね。

1

現在ディズニーリゾートは、現在、「過剰なまでの」コロナ対策が行われています。 そもそも大幅に人数を制限した入園券しか発売されていません。 その上で、行列はものすごく間隔を空けていますし、マスクは必須でちょっとでもマスクがずれているのをキャストに発見されると注意されます。 アトラクション出口には消毒液も完備。 ここまで対策していれば、街の繁華街に行くより遥かに安心です。 なにしろ1人でも園内で感染したことが確認されれば、パークの再度の休園など大規模な対策をしなければならず、数億円規模の損害になりますから、パーク側も必死です。 ご自身も、しっかりとした自衛(マスク・うがい・手洗い・除菌・できるだけ他人と距離を取る、食事中の会話を控えるなど)を行っていれば全く問題ありません。 ただ、それでも心配というのであれば、わざわざ精神的に負担をかけてまで行く必要はないでしょう。 なお、地方やネット上(知恵袋を含む)ではいまだに過度に怖がるあまり、他人に自粛を強要するいわゆる【自粛警察】がはびこっています。彼らは「犯罪行為をしてでも、自粛しない人を糾弾する」ような人です。なので、行くのであれば、その人達から身を守る自衛(でかけたことをあまり公言しないなど)も必要です。

1人がナイス!しています

1

正月の3万人の時行ったけどコロナにかかりませんでしたよ〜

1人がナイス!しています