ここから本文です

皆さん、お子様にカルピスは何歳くらいから飲ませましたか? 1歳4ヶ月なんです...

アバター

ID非公開さん

2009/3/1712:46:37

皆さん、お子様にカルピスは何歳くらいから飲ませましたか?
1歳4ヶ月なんですが・・・まだ早いですよね?

補足飲ませたいわけではありません。ただ皆さんは何歳くらいから飲ませてるのかな?と疑問に思っただけです(^o^;

閲覧数:
23,100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2009/3/1720:40:12

はっきりとは覚えていませんが、うちはかなり早くから飲んでたような気がします。
長澤まさみさんがカルピスのCMで小さい子と触れ合っているのを見て、いつから飲めるんだろう?と思ってカルピスの原液のパッケージを見たら、確か1歳頃からは1対水9の割合で薄めて(通常は1対水4)って書いてあったような気がします。
なのでうちの子はそれ以来カルピス大好き!になりました。

今調べたら↓のQ&Aに書いてありましたよ。参考にしてみてください。
http://calpis.jp/

アバター

質問した人からのコメント

2009/3/23 12:18:47

感謝 詳しくありがとうございました。私がカルピス好きなので、夏くらいから子供には超薄めに作って飲ませたいと思います。他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2009/3/1712:54:26

親の判断なので人それぞれだと思いますが
1歳4か月だったらまだミルクか牛乳かお茶くらいでいいんじゃないかなー
と思うのですが
どうしてカルピスを飲ませたいんですか?

カルピスは味も濃いので
飲ませておいしい!と思ってもっともっと欲しがるように
なるかもしれないです。

うちは今2歳の子がいますが、
2歳の誕生日に特別ってことで
大人と同じ市販のジュースを飲ませました。
それからも普段はあまりジュース系はあげないですね・・・

カルピスだったら今あげないでも
これから暑くなるので、夏にカルピス~!でも
いいんじゃないかな★

でも、2歳にオロナミンCを普通にグビグビ飲ませてるママさんも
いるので・・・
やっぱり親の判断であげるしかないかな★と思います。

kii********さん

2009/3/1712:50:16

ウチは2歳位だったかな?
最初は薄めに作りました。
大人でもカルピス飲んだら白いものが
口の中でかってなるじゃないですか?
だから、そうならないように少し薄め
に作りました。
カルピスデビューはやっぱり定番の白が
良いと思います。
なので、すごーく薄く作ってあげればOK
だと思います。
きっとお子さん喜びますよ。